2011年1月17日月曜日

牡牛座だから?

私は、牛肉は苦手なんだけど、ラム肉は好き。
家族四人で過ごした新年のディナーは、ラムローストに決まり。
またしても、下準備をした後はオーブンに突っ込み待つだけの簡単料理だが、キッチンに充満するお肉の焼ける臭いから言って、美味しくない訳がない!
固まり肉なので、焦げないようにたまにひっくり返してあげて・・・。
さあ出来上がり。(食べかけでスミマセン)


口の中でとろけるように柔らかく、ジューシーで、皆笑顔で迎えられた2011年です。


日本のおやつが食べたくて、普通にスーパーに売っている水煮の豆を煮詰めてみました。一度、瓶/缶の水は捨てて、更にお水と砂糖を足して煮詰めて行きます。(私は塩もちょっと入れましたが、これらの分量は豆によっても違うでしょうから、見ながら調整してみてくださいね)
小豆を始めから煮詰めるのが面倒臭くてズルをしたのですが、充分美味しかったです。この時は、保存してあった適当な豆を使ったのですが、白インゲンでやれば白あんが出来ますね。
今度、敢えて試してみたいと思います。



Could it be because I am a Taurus but I am not a big fan of beef. Although, I love lamb.
Therefore, our first dinner of the year was no doubt a nice fat lamb roast!
Easy. Just prepare the meat and into the oven!
If you have a big chunk, make sure you flip the meat around a couple of times or pour its juice over to prevent burns. Then all you have to do is wait for your kitchen to be filled with the delicious aroma of the roasted lamb and the sound of your tummy growling from it.
My roasted lamb came out wonderful. Juicy and tender.
Needless to say, we all started the beginning of 2011 with a big smiley face!

2 件のコメント:

飛猿 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Pipana さんのコメント...

美味しそう!
私は反対で牛肉オッケでラムが駄目なんですけどね ^^;

でもジューシーさが伝わってきます♪

皆に笑顔をもたらす食事はさいっこーの食事ですよね ^^