2012年1月16日月曜日

美術修復家として

グっと地球便!という番組で、ドキュメントされました。
ポルトガルの美術修復家として、私の日常や仕事風景が流れたのです。

当番組は、関西地区の読売テレビ局からのものなのですが、関東でも一部放送された地域もあるそうです。
まぁ、私もそうですが、海外にいる人には、見られないかしら?!

撮影されていた時は、何も考えずに質問に対してペラペラ話していたのですが、今思うと、せっかくなので、しっかりと考えながら話せば良かったなと、少々後悔しています。こうして、冷静になってみると、伝えたい事も沢山あった・・・。

どのように仕上がったのか、興味はありますが、正直観るのが怖かったりして。
そのうちDVDが送られてくるでしょう。
複雑・・・。

4 件のコメント:

Ai-chan さんのコメント...

うちの家族が番組を見た後の感想も添えて以下のメールをくれました。
「建物や教会の修復の様子や生活風景が撮影されてたよ。見事な修復。めぐちゃんってすごいね(・o・)」

ビデオテープに録画しているそうなので、また日本に帰った時に家族と一緒にゆっくり見るつもりです。

meg さんのコメント...

いろいろ撮影していたから、どんなシーンが使われているのか、興味あるね。Ai-chanは、私たちと同じエリアに住んでいるので、知っているところがいっぱい出てくるかも。

may さんのコメント...

meg、元気?
mayukaです

VTR見たかった~
詳しくないけど
修復の仕事にも興味あるし
教会とか好きだし

今度詳しく聞きたいものです

meg さんのコメント...

まゆかって、あのまゆか?!
おぉー。元気?
全く噂がたたないので、どうなっているのかと思っていたよ。
今度会った時にでも話そう!